てぃーだブログ › 武蔵の日記 › 船舶免許


沖縄でのダイビングなら『潜水処 武蔵』へおまかせ下さい。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-015-634
もしくは098-958-7634

メールはこちらから

HP  http://www.sensuidokoro-musashi.com/



2009年12月20日

船舶免許

全国的に冷え込んでいるようですが・・・雪雪雪
残念ながら沖縄も寒いんですぐすん

気温は16℃、北風ピューピュー・・・いやゴーゴー言っておりますがーん
16℃もあれば・・・と思われると思いますが、やっぱり寒いダウンダウンダウン

ところで今年も残すところ10日余りとなりましたね・・・
やっぱり『早いですねぇ・・・』ってことになります汗
でも、毎年のように速いと感じるので・・・

この速さが普通なんじゃないかという気も・・・注意

そうだびっくり これが普通の速さなんだびっくり!!
と、考えることにしましょうキラキラ 

そうは考えても、年の瀬は忙しいもの・・・
なんだかんだでバタバタしてしまうんですムキー

そんな中、今日は『船舶免許』の更新に行ってきましたダッシュ
正確には『小型船舶操縦士免許』といいます

免許の有効期限は5年と長い上に、誕生日とは関係なく更新日がやってきます
なので・・・ついつい忘れてしまうんですガ-ン
が、今回はギリギリ間に合いましたピース

免許お持ちの方は要注意ですね注意

ただ1つ驚いたことが・・・

車の免許って更新を忘れると失効してしまいますよね・・・
そうなるともちろん取り直しですガイコツ

なんと船舶免許は・・・
更新を忘れてしまっても、ちょっとした講習を受けるだけで
免許が発行されるんですびっくり!

しかもその講習、普通の更新とあまり時間が変わらないんですムカッ
もちろん有効期限の切れた免許では、操船は出来ませんが・・・

そんなこんなで、今日も1日あっという間に過ぎていきましたぶーん
やっぱり、速いですよね・・・





沖縄でのダイビングなら『潜水処 武蔵』へおまかせ下さい。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-015-634
もしくは098-958-7634

メールはこちらから

HP  http://www.sensuidokoro-musashi.com/

Posted by 潜水処 武蔵 at 22:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。